忍者ブログ
PBW(プレイバイウェブ)『シルバーレイン』のPCのブログ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桐崎 早苗
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと参る所存です。

こちらはシルバーレイン内のPCキャラ
桐崎・早苗(b59392)と
富士野・彩香(b54301)、
御堂・加奈枝(b75436)
他、同背後キャラたちと背後の人による雑記となります。

なりきりなどが好みでない方はご退場下さい。

---------------
画像についての注意
---------------
このblogで使用される画像には、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、当blog管理者が作成を依頼したものが含まれます。
 該当イラストの使用権は当blog管理者に、著作権は作成した各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
---------------
画像の転載は行わないで下さい。

ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―フェンリルの依頼が戻ってきました
―結果は成功16/20失敗4/20、戦争にフェンリルが出てくるとしたら4匹でしょうか
―最終的に同背後を2人投入した結果、相談に対する個人的な反省点は多数あれど
―参加した方はお疲れ様でした。

彩香「ひとまず、みんな帰ってきたのでOKかと」

シャッ シャッ

―…そう言いつつ何をしているのかな

PR
アルフレッド「太陽のエアライダーと巡礼士が学園に来たね」

―というわけで早速、空のバイトを太陽のエアライダーに
―これでキャラ作成時のコンセプトだった、太陽の要素が入りました

アル「そういえば最初の頃、空はファイアフォックスが本業だったなあ」

―冷気・冬・闇・静、のイメージの彩香と対になる存在として、熱気・夏・輝き・動として空のイメージを決めたので
―太陽のエアライダーはまさに待ってました!なのです

アル「そうだったのか…、アンオフィシャルな話を含むけど、確かに彩香の性格を矯正する意味でも空の存在は大きいしなあ」

―彩香の場合はお友達にも恵まれました
―もしそのままだったら、もっと暗くて人間不信のままのキャラで進んでいたので

アル「ところで僕のキャラのイメージは…?たぶん空と何かしら関係させてると思うんだけど…」

―活発な子に気を持ってるひ弱な男子、以上

アル「…聞かなかったことにするよ」

―ところで巡礼士のアビや武器がいい感じにアルフレッドのイメージに合うんだ

アル「…でも僕の専用武器は水練忍者じゃないと装備できないよ」

―うん、なんで君のバイトを水練忍者にしたのか実は自分でも不思議で…

アル「…これが脇役の扱いか…(遠い目」

―いやまぁ、でも手裏剣便利だよ!あと良いよね、和洋折衷

気分転換に…
この回答はオフレコの舞台裏的な感じ

(彩香の視点で回答)

彩香_通常
------------------
Q1.名前・性別・学年組は?

 あやか、といいます。
 女性。
 今年は、一縷樹キャンパスの、小学3年椿組…です。

Q2.本業・バイトは?

 元は、本業は雪女でバイトがナイトメア適合者です。

 今は、本業はナイトメア適合者でバイトが雪女です。
 そのうち元に戻ります、たぶん。

Q3.誕生日・星座・血液型は?

 4月12日、おひつじ座、血液型は…わからないです。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

 (暫く考え込む)
 …可憐で素敵で冷静なカッコいい系…?

 (ちょっと人見知りで感情の波が小さいため一見おとなしく静かだけど、
  実はサドっ気があってずる賢く悪戯好き。
  ちょっぴり、わたくし様気質で素直じゃないという本性を隠し持つ。)

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

 ん…(コクン、と頷く)

Q6.名前の由来は?

 空(b54371)がつけてくれました。
 なんだか、「あやか」って感じだったから、そうつけたらしいです。
 漢字は空(b54371)のお母さんがつけてくれました。

 本当の自分の名前は、わかりません…。

Q7.実は他に名前候補とかありました?

 特になし、です。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?

 ぶっちゃけ、背後が雪女のジョブに惹かれたのが始まりなので…
 メア適合者は、封印の眠りから覚めるときに、ナイトメアが私の夢にきたから、らしいです。
 今は夢の中で捕獲している状態。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

 んー…魔剣士とか。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

 空(b54371)と会った日が誕生日になっています。
 そして空(b54371)と同じ誕生日、です。

 (背後の黒歴史ノートによると、実は本当の誕生日は2月4日で0型だとか)


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

 封印の眠りから覚めるときにナイトメアの干渉でちょっと変なことになっているので
 常時半分眠っている状態…らしいです。

 そして興奮すると封印の眠りにつく前の性格と、記憶が一部戻ってくるらしいです。
 人間にひどいことをされて悪いことするようになったとか、そういう封印の眠りにつく前の設定から
 人間が嫌い…という設定が最初のころはあったりしました。

 今ではお友達に恵まれて、丸くなっています。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

 自分より強い人に悪戯を仕掛けようとして何度か返り討ちにあっているうちに
 ヘタレ属性やオチでお仕置きされる属性が付与されつつある気がします。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?

 ん…
 …奴隷くんをたくさん従えて女王様に…

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?

 誤字なら沢山…。
 他は、特には。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

 黒モード(眠りの前の性格)との切り替わりのタイミング…に、注意しています。 
 …できるだけ、周囲を引かせてしまわないように

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

 …何をしてもへこたれずに何度も仲良くしてくる人。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

 封印の眠りにつく前から持ってた結晶輪です。
 旅の途中で会った雪女さんが作ってくれた手作り、という設定。

 …みたいな


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

 んー…めんどい

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

 世界結界ができるよりずーっと前に生まれる
->生まれてすぐ捨てられる
->旅の人(行商人)に拾われて、育てられながら一緒に旅をする
->途中で雪女の人に会い手作りの結晶輪をもらう
->その時に自分が雪女と知るもそのまま育ての親と一緒に旅を続ける
->5歳~6歳くらいのときに立ち寄った村で、雪女をよく思ってない村人から迫害される
->その時に育ててくれた人が亡くなる
->ぶち切れて大暴れ
->そのままその村を力で支配して好き放題する
->暫くして偶然立ち寄った能力者たちに捕まえられる
->強制的に封印の眠りへ
 
Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

 だが断る

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

 特に居ません。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

 んー…シー●●●さんです。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

 感情欄の、深層含めた、たくさんの、「好き」「尊敬」「すごい」「感謝」の沢山の人たち。

Q24.他に深層意識では~…な人は?

 このゲームに登録して、右も左も分からないときに最初にお手紙をくれた人は、深層意識に感謝関係の感情が沢山。

 感謝してもしたりません。
 おかげで、今も続けていて、お友達も新しくできました。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

 んー…恋人系列…?
 縁があれば、です。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

 「安心できる」

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?

 ねこみみ…とか、いろいろおしゃれしたもの…とか
 あとは、黒モードのサドな感じのやつとか

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

 …グラマラスな女帝、めざせはーれむ ( ぐっ

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

 これからの交友関係によって変わってきます…が
 当初は百合キャラに成長させていく予定…だったそうです
 けんぜんになるかどうかは、お友達しだい…?

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

 あとで読み返して「何でこんなことを書いたんだ」ともだえる気がします

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

 これを見た人の中で、自分もやってみようと思う人は勝手にもっていってください。
 (ワクワクしながら)
彩香「二人は一緒、だから、これからも…」

空「私はこのまま抽選にも入れなさそうかなー、
当選出来ても足手まといになりそうだし…」

彩香「もし入れたら、サポートしていいかお願いする
この二人は、私と空でお話ししたい」

空「そうだね、私も他人事じゃない気がしてるし」

彩香「お友達に、なれると思う…(ぐっ」

空「うん、お友達になっちゃおう!精一杯やれば大丈夫!」

―ナイトメアビーストの依頼が来ました
―しかし見れば見るほど、ココアとシナモンの二人が空と彩香の二人とダブります
―もし何かを間違えていたら、特に空の心情に何かがあったら
―彩香と空もこれに近い状態になった可能性はあるなあ…と

―彩香→空への依存がかなり過保護なレベルなため
―空→彩香が家族以上の依存レベルになったら完成してしまう

―とにかく親近感

―出来れば説得、というか懐柔とかを試みたい
―ゆりゆりはもう居ないし、二人で一緒にいるなら周りから逃げ続けるよりは
―落ち着ける場所にいた方がもっと一緒に居られるはず

―一緒に居られれば何処でも良いというならば、どうせならその『場所』は
―少しでも暖かくて楽しい場所の方がお得

―運命予報士は若干戦闘を煽ってる感じだけど
―OPでは自ら事を荒立てようという意思はないし
―敵だと思われているのを解ければ、話しをする機会はあるはず
―MSさんも心情寄りだと

―戦闘は、回避出来ると思う
―恐がらせないようにできればあるいは…

―戦闘が避けられない時は…
―力尽きた時点で体内の悪夢で体が崩壊するらしいから慈悲アビリティは無効
―でも石化については、ポゼで「その他の1案」程度の扱いだったのに
―ポゼ評価でわざわざ触れられていて「一定の効果はあるかもしれません」となっていた

―幸い一位の枠に呪言士の人がいる
―運命の糸とかが繋がってくれるなら
―捕虜的な保護は出来るかもしれない

―…しかしシナモンが吹雪の竜巻でココアが紅蓮撃とは…
―空は最初、月エア+火狐だったから近接炎を使っていたことをこじつけると
―本当に似てる気がしてくる

―完全にどうしようもなかったら殺るしかないかなあ…
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c 春の雪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]