忍者ブログ
PBW(プレイバイウェブ)『シルバーレイン』のPCのブログ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桐崎 早苗
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと参る所存です。

こちらはシルバーレイン内のPCキャラ
桐崎・早苗(b59392)と
富士野・彩香(b54301)、
御堂・加奈枝(b75436)
他、同背後キャラたちと背後の人による雑記となります。

なりきりなどが好みでない方はご退場下さい。

---------------
画像についての注意
---------------
このblogで使用される画像には、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、当blog管理者が作成を依頼したものが含まれます。
 該当イラストの使用権は当blog管理者に、著作権は作成した各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
---------------
画像の転載は行わないで下さい。

ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラを考える時
まず最初にキャラの性格を考える
次にジョブを考えて、そのあとそのキャラを簡単に紙に描いてみてさらにイメージを深める

というようなことをしています

てなわけですこし机を整理してたら出てきた落書きを貼ってみる

BUを頼む時もこのとき描いたイラストを元に注文してるのだけど
イラストマスターさんはこちらが最初思い描いた絵より
ずっと可愛くキャラの特徴を3割増しにして描いてくれるからすごい

うちの子たちを今のデザインで一度ちゃんと描いて見たいなと思うこともしばしば


---------------
まず彩香の原案

彩香はジョブが先に来て後からキャラ設定が固まったキャラでした

彩香原案

まず先に雪女がきて、
「昔悪いことをして封印されていた雪女で、封じられた影響で記憶喪失でいつも眠そう、そして隠れサド」
というのがまず頭に浮かびました

当初はもっと人間嫌いなキャラにするつもりだったのだけど
周囲の友人に恵まれて今ではちゃんと人に優しく出来る子に…優しく…
(気を許した相手へ嫌がらせをして喜ぶ姿から目を逸らしながら)
---------------
次にソラ

空原案

ソラは彩香の保護者であり教育役…のつもりだったのだけど
あまりお姉さんらしいところを見せることもなく年相応の無邪気さで楽しそうに過ごしております

ジョブは、なんか元気そうなのないかなー、できれば雪女と対角になるような太陽系…
と探して月のエアライダーとファイアフォックスに
月があるんだからいつか太陽も出るはずだ…と思っていたらつい先日出てきてしまった太陽のエアライダー
ソラの固定ジョブが決まってしまいそうです
---------------
アルフレッド

アル原案

彩香とソラに対する突っ込み役とかまとめ役とか弄られ役とかそういうあらゆるポジションを期待したキャラ
猫変身があるのもその布石
というかそのためにジョブ決めました

現時点ではソラ相手に煮え切らない態度を見せつつ特に目立つこともせず空気
なにこの無害な存在…
---------------
早苗&伊吹

早苗原案

伊吹原案

最初は二人ともキャラを作る予定でした
でも早苗さんを最初に作った時に目に付いた
「愛する人を守り切れず失った事がある」

これが気になってしまい
伊吹さんを帰らぬ人、ということにしてしまった

この時点で桐崎家の設定と椿さんの案はもうありました
---------------
睦月

睦月原案

すっごい地味で、目立たなくて、でも言動がちょっとおかしいから目立つ
そんなキャラを使ってみたいと思ったのが始まり
BU完成して可愛く仕上がっててびっくりした
blogの雑記では扱いやすいんだけど教室の依頼ではなんと参加しにくいことか
まず本人に軽い興味本位以上の動機が、基本無いというのが…
---------------
椿

椿原案

早苗さんをキャラとして作成したあたりから案だけはずっとあったキャラ
最初は伊吹さんとライバルキャラになるつもりだった…のだけど伊吹さんの早々の退場で登場が後回しになってた

サバサバしたキャラは結構好き
---------------
加奈枝(かなえ)

近々作るつもりのキャラ

加奈枝原案

御堂家の71代目の娘。
桐崎家ほどではないけれど、青龍拳士の技を受け継いできた歴史ある家の娘さんで高校生。
落ち着いた雰囲気なのだけど、好戦的で体を動かす勝負事が好き。
常識はあるので相方が暴走しはじめると止める方にまわる(予定)。
言葉遣いは丁寧。
---------------
樹(いつき)

これも近々作るつもりのキャラ

樹原案

加奈枝の中学からの相棒で親友、白虎拳士。

小さい頃からケンカっぱやくてよく男の子と殴り合いをしていた子。
近所に住んでいた偏屈で近所付き合いのない老人と偶然仲良くなって戦い方を教わった過去があり、白虎拳士の技の基礎はそこで学んだ。

家は普通。趣味は、カツアゲとかしてる人を逆に狩ることとゴーストタウン巡り。
強い人が好き。
---------------

加奈枝・樹の両名は実際作ってから性格が変わるかもしれないからなんとも
あとはBUでどんな風に仕上がるかでも性格は変えていくつもり
あと、加奈枝さんが椿さんと面識があるという形で絡んでいく…方向でいこうかと検討中。
例えば椿さんの叔母の嫁ぎ先で従姉妹にあたるとかそういう

桐崎家の規則は
相手が日本人でかつ、家を出る人間が後継者候補でもなければ、家の枠からは外れるもののそんなに厳しくなかったり
「家」以外の者として本家の敷地は踏めないけれど、従姉妹としての付き合いはあるから
たまに遊んだり一緒に食事する機会はあるっていうそういう

早苗さんのおじいさんの場合は相手が来訪者だったのがまずかった
しかも後継者候補だったからなおさら「なに考えてんだ」と非難されたわけで
それをズルズル引きずってる人たちが多いという具合

まぁ、新キャラは戦争時の数合わせにはなるかなぁと。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [53]

Copyright c 春の雪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]